22歳、広告学生の備忘録

某広告代理店に内定をもらった大学生が、卒業までに可能な限り自らに磨きをかけようと、奮闘する様を赤裸々に書いてます。

日々の活動を記録してみる

どうもタクマです。 最初の記事で「私は変わる!」と宣言してから2週間程度経ちました。 あれからというもの、日々、底堕落な生活を変えてやろうと 様々なアクティビティに挑戦中です。 今日はそのアクティビティを公開したいと思います。 最初に今日のアク…

「発見力養成講座」読了

どうも、琢磨です。 最近読んだ本でとても面白い本があったので紹介します。 www.amazon.co.jp 内容は「発見力について」 いきなりですが皆さん、ローソンの看板の絵を描けますか? 文字はどうだったっけ?柄は?色合いは? おそろくほとんどの方が描けない…

広告学生が選ぶカッコイイ広告

どうも琢磨です 今回は私、広告学生が個人的に選んだカッコイイ広告を3つ紹介します。 では早速3位から 3位 トヨタのプリウスPHVのCM www.youtube.com まず音楽が神秘的でカッコイイ、演出も文字で語りかけるスタイルで音楽と相まって心に響く。 そして何…

小銭稼ごうとネットビジネスやって断念した話②

はい、どうも。 タクマです。 前回の続きから参りたいと思います。 eスポーツ(LOL)もしくはラクロスに関係したものを売ろう! そう決めた私はすぐにその二つの販売会社の調査を始めました。 現時点で販売会社はあるのか? あったらどれくらいの規模なのか? …

小銭稼ごうとネットビジネスやって断念した話①

どうもこんにちは、タクマです。 大学生3年生の前期頃、あまりにも暇だったのでネットビジネスをやろうとしました。 結果は全然ダメで、全くビジネスになりませんでした。 今回はそのことを書いてみようと思います。 あまりにも暇で何かしたかった 大学3年…

がむしゃら就活奮闘記①

どうも皆さんこんにちは。タクマです。 今回は私の就活について書いてみようと思います。 もともと私は大手で安定でホワイトでまったりな企業を志望していたのですが、インターンシップのとある経験から、考えが180度変わり バリバリ働くベンチャー気質な企…

意識低い系大学生の基本的な平日の一日

どうも皆さんこんにちは とりあえず最初の方の記事は、自己紹介系でいきたいと思います。 まずお前は何者だって話ですよね。 簡単なプロフィールはコチラをご覧ください。 さて私は今、就活の終わった文系大学4年生です。 おそらく人生の中で一番暇な時間を…

軽い自己紹介

皆さん、初めまして。 タクマと申します。 私は現在、都内の私立大学4に通う大学4年生です。 就職活動も無事(?)に終わり、時間にも余裕が出できたので、何か始めようと思ってこのブログを始めました。 就職までに卒業までになるべく自分に磨きをかけようと…